〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

ユキコさん
ミナトと仮交際中。
看護師をしている。川西市在住。
30代前半。

アヤさん
ミナトの所属している結婚相談所のカウンセラー

☆以下本編☆
ユキコさんの性格が段々わかってきた中で、問題はこの人と一緒にいたいか?ということでした。婚活をしていると色々な方にお会いするのですが、そうしているうちに自分の「好き」という感情がわからなくなってきました。

そこで、結婚相談所のアヤさんに相談してみました。

「それだけ悩まれるということはお相手のことをしっかり考えられているということだと思います。」

こんな風に言われ、全体的に早くユキコさんと真剣交際に進んでほしいという意図が見え隠れしました。

「何回もお会いしてユキコさんの時間を使っているのですから、早目に決断を下してください。」

アヤさんの中で、決断を下す=真剣交際に進む、という意味のようです。でも、自分は違うという気持ちが芽生えつつありました。