〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

ユキコさん
ミナトと仮交際中。
看護師をしている。川西市在住。
30代前半。

☆以下本編☆
ユキコさんとの水族館デートは思ったより楽しめました。婚活中、幾度となくお世話になった神戸市の須磨水族園。イルカライブや入口正面の巨大な水槽、他の方とは少し違って楽しかったです。他の方とは出会って2、3回くらいで訪れていましたが、ユキコさんとは何度かお会いした後だったので、いい意味でリラックスできました。

水族館をひと通り見てから神戸三宮に行き、お茶をしながらお話しました。

「ワタシ、結構笑ってごまかすタイプなんですよね(笑)」

ユキコさんは言いました。たしかに、婚活しているとお姉さんタイプと妹さんタイプに分かれる気がします。お姉さんタイプは正義感が強い感じ、妹さんタイプは気に入られるのが上手な感じです。ユキコさんの姉妹も同様のようでした。

「ワタシ、今度沖縄に行ってくるんです。」

ユキコさんは続けました。お姉さんと一緒に行くみたいで、なんだかんだ仲の良い姉妹なのかなと思いました。