〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

ノゾミさん
ミナトと仮交際中。
小学校の先生をしている。神戸市在住。
20代後半。

☆以下本編☆
海遊館の次は大阪梅田でディナーに行きました。夜景の見えるイタリアンにしました。

仮に真剣交際に進んで、その後は結婚することも考えて、ノゾミさんに家族観なども聞きたいなと思いました。自分は転勤の多い会社に勤めていたので、単身赴任でも大丈夫なんかなと思い、聞いてみました。

「将来的に転勤とかあると思うんですけど、それは大丈夫ですか?もし、単身赴任が嫌なら他の会社に変わることも考えますが・・・」

「それは、転職ってことですか?」

「はい。」

「そうですね・・・、私の父も単身赴任だったので、単身赴任でも大丈夫だと思います。」


このようなやり取りをしました。ノゾミさんは神戸市で先生をしているのでずっと神戸市にいるとは思いますが、仮に結婚した場合のイメージがわいてきました。