〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

ノゾミさん
ミナトと仮交際中。
小学校の先生をしている。神戸市在住。
20代後半。

☆以下本編☆
「やっぱり、元気な子がいいですね~」

ノゾミさんは答えました。ノゾミさん自身もとても元気な印象で(この辺り、30代の婚活者とは違うところ)、「子どもたちと一緒に走り回りたい」とも言っていました。

今度はノゾミさんから「あの、どこの会社に勤めてるんですか?」と聞いてきました。

さすがに会社名を言うのは気が引けたのと、そもそもBtoBの会社だったのであまり知られてないと思い、「すみません、会社名はちょっと・・・。でも、機械メーカーです。クルマの部品とかつくってます。」と答えました。

すると、ノゾミさんはまたキラキラと目を輝かせて「あ、クルマ、とても好きな子どもいますよ!」と明るく答えました。やっぱりこういう人と結婚したら楽しいだろうなと思いました。