〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

ノゾミさん
ミナトと仮交際中。
小学校の先生をしている。神戸市在住。
20代後半。

☆以下本編☆
神戸市の外がいいのか、神戸市内がいいのか、ノゾミさんに尋ねてみたら神戸市の外がいいとのことでした。そこで、今まで何度か行ったことのある明石市(神戸市の西隣)の和食居酒屋にしました。

当日、ノゾミさんとお話していると、明石という選択はとてもよかったそうです。ノゾミさんはお見合いの時もそうでしたが、天真爛漫なところがありました。20代後半ということもあるのかもしれませんが、普段小学生と接していると先生自身も子どものような部分が残りやすいのかなと思いました。(ちなみに、当ブログにこれまで登場した方は全員30代前半でした。)

それと、ノゾミさん自身が小柄で、5年生の担任ということでしたが、「大きい子なら見上げて怒らないといけないんですよ~。」と言われました。とても可愛らしい方で、そのくらいの年齢の子が怒られて素直に言うことを聞くのかなと思いましたが、その情景が少しイメージできて微笑ましく思いました。