〜登場人物〜


ミナト(このブログの著者)
30代前半で婚活中。
兵庫県在住で大阪梅田で勤務。

ノゾミさん
ミナトのお見合い相手。
小学校の先生をしている。神戸市在住。

☆以下本編☆
たしかに、少し気になっていました。
なぜ、神戸市在住なのに大阪梅田を指定したのか?

「実は、子どもや保護者に見られたくないんです。」
ノゾミさんは小さな声でいいました。

たしかに今の時代「◯◯先生が男の人と一緒にいたで〜。」とか「◯◯先生がデートしとった!」とか色々言われかねません。しかも、SNSでスグに情報が拡まってしまいます。

「たしかに、見られたら後々恥ずかしいですもんね。」と共感してみたら、とても安心されました。もっとも、他にも学校の先生とお見合いしたことありますが、ノゾミさん以外にこのような心配をしていた方はいませんでした。もちろん、そんなことは言いませんでしたが。

なにはともあれ、ノゾミさんの明るい雰囲気がよくて、お見合いもとても楽しい1時間になりました。帰宅して仮交際希望で回答したら、その日のうちにノゾミさんの連絡先がわかりました。仮交際成立です。