昨日はとても天気が良くて家族3人で

新宿区立 新宿中央公園へ行ってきました。

 

 

大きな公園に娘のテンション爆上がり!

 

広い公園といえば、これまでは

新宿御苑や代々木公園に

何度か遊びに行っていましたが、

新宿中央公園に行くのは初めて。

 

 

綺麗な青空に紅葉がとても綺麗でした。

 

昼過ぎについたので、

まずはレジャーシートを敷いて、

昼ご飯を食べました。

 

食べ終わったら芝生エリアでボール遊び。

買ったばかりのアンパンマンの

カラフルサッカーボールを持参。

 

(動画を切り取ったので画質悪い)

 

 

 

娘にとってのはじめてのサッカーボール。

「将来はなでしこかな?」と盛り上がるほど

上手にドリブルしてましたw

 

 

芝生エリアを満喫したあとは、

遊具が沢山あるちびっこエリアへ移動。

 

(↑写真は新宿区のHPから引用)

 

ちびっこ広場も最高でした!

めちゃくちゃ遊具が充実してます。

娘は大はしゃぎ。

 

土曜日でファミリーが多く混雑はしていたけど、遊具が多いのでたっぷりと夕方まで楽しめました。

 

大きい子のも小さい子も思い切り

遊ぶことができる最高のエリア。

 

娘は横幅のある大きな滑り台に大ハマり。

 

何度も何度も繰り返し滑って、滑り終わるとすぐにパパかママの手を引っ張って、「行こう行こう」と。

同じように何度も滑り台の階段へ連行されるパパママたちが我たち以外にも大勢いましたw

 

体力のない私は3回滑ったあとで

体力のあるパパに任せきりw

 

名前の分からないぐるぐる回る遊具も楽しそうにしてました。(8人くらい乗れるやつ)

 

 

そして小さい子のエリアになんだか見たことのないブランコがあってとても気になりました。

大きな円盤のようなゆらゆらするもの。

人気らしく、6〜7人の行列になってました。公園のブランコで行列を作ってるのは初めて見た。。

 

娘はいつもブランコをすぐ降りたがるのでこの行列に並ばず。次回は挑戦してみたい。

 

あとは大きなクジラの砂場も楽しそうでした。
 

週末の大都会の公園。

人は多いけど、お気に入りの公園になりました。

無料であれだけ遊べたら親としても最高です。

 

 

何より娘が楽しんでくれるとシアワセ。

またすぐ行こうね。