今ここを生きる力で未来を変える | 日常を彩るspiritual

日常を彩るspiritual

ようこそ♥湊馨です
日々の生活にspiritualな気づきをシェアしてます。
内容は雑談。哲学。オカルト。スピリチュアル。オススメの本や、雑貨など好きなことの雑記……かな
タロットやチャネリング、カウンセリングをやらせてもらってます

こんにちは、今日は一緒に、
未来を変える力について
考えてみたい思います指差し飛び出すハート
 
私が常々思ってることなんですが、
 
未来を変えたいんだったら
行動だけじゃ駄目
バツレッドドクロ
なんです

というかむしろ
マインドセットが10割なんですよね

 
私、うつで悩んでいた時に、
「行動をすれば何かが変わるんじゃないか」
と思って、色々とやってました
 
ついてる~とか
ありがとう~とか
朝早く起きる~とか

だけど行動で変わるのは本当にミリ単位アセアセ
効果は0じゃないけど
時間がかかるし
そんなすっごい変化はなかなか起きないしで
何度、心が折れた事か昇天ガーン


でもね
今ここという感覚が腑に落ちたら、
全く見える世界が変わったんです

 

 

こんにちは、ケイミナです

無駄が嫌いな合理主義、左脳型でとにかく納得しないと前に進めない、心の三重苦持ち(AC・HSS型HSP・ASD)ですが、ウツヌケカウンセラーとして毎日楽しくやってます

 

あなたは今の現状に不満があって、
何かを変えたくて努力した
っていう経験はありませんか?

そしてそれは、
もしかしたら多少は
成功したこともあるかもしれません

 

が、
ものすごく辛くてしんどい道のり
じゃなかったですか?

そして、
その努力に見合った変化を、
あなたは手に入れていますか




例えばなんですが…


あなたが痩せたくて
ダイエットして
食事制限や、
運動をしっかりやり
10キロ痩せられた


でもその後リバウンドだとか
さらに痩せにくくなったとか、
そもそもダイエットに失敗した
なんてことはないですか?



あるいは、
お金持ちになるために
一生懸命、努力して勉強して、
いい学校に入った


だけど、入った職場はブラック企業だった


もしくは個人でフリーランスで
頑張ってみたけど、結局
起業塾のセミナー貧乏になってしまった


なんて経験はないですか?


実はこれ、どちらも私の体験なんです笑い泣き笑い


これって何がいけなかったんでしょうか?


こんなにも努力したのに……
まあ経験が手に入ったからいっかぁ……
じゃないんですよ!切なすぎません?


なぜ努力が身を結ばなかったのか?


それは

マインドがちゃんと
セットできていなかった
からなんです驚き驚き
 

 

宇宙の絶対法則の前に人は無力

今を変えるために努力する
というのは、
今の現実を否定している状態です


今を否定した状態、
不満にフォーカスした状態を
続けながら、

安心安全の希望する未来を
ゲットすることは絶対に無理

 

波動の法則的に、
宇宙の絶対法則として、

私たちは

潜在意識と健在意識の自分が

強く認識していることが

確実に未来をつくるからです



ちなみに
日本語には、

 

「努力」以外に
頑張る、精進する、踏ん張る、気張るなど、


「とにかく今は良くないけど
何らか格上を目指しているうちに

状況が変化してくるよ!

だから諦めるなよ!

我慢してやり続けなさい」

 

というメッセージを含んだ言葉が

多い気がしますよね?


苦労して何かを成し遂げるという

意味の言葉がしか見当たりません


そして、

学校・家庭での教育においても


「今我慢していれば、

そして努力してひたすら

コツコツやってれば必ず未来が開ける」


という概念(テストや成績表、皆勤賞など)しか教わってきていません


こういうマインドセットだと


ゴリ押のパワープレイができる人、

つまり心を無にして

我慢を続けられる人以外は

 

結局失敗したり、

ほとんど何も変わらない現実を

突きつけられるだけです

 

 

 

パワープレイができない人が8割り


こんなイケメンな

アメリカンヒーロー

ばっかりだったらいいんですが

 

パワープレイができる人

なんてほんの一握りです

 

 

だからこそ、

「今ここを生きる」というマインドセット

重要になってきます


このマインドセットが

徐々に腑にに落ちてくると


過去の失敗からくる自己卑下や不満
未来へ不安や焦りを感じにくなります


マジで

「今を生ききってやるぜ!」

という思いが

強くなってくるんです



「 今ここを生きる」とは

今を明らかに見ることです

大袈裟にプラス思考で見ることでも、

マイナス思考で嘆くことでもありません


全部満ち足りてるわー、

清貧て素晴らしいわよねー

(大袈裟なプラス思考)


 

全然足りん、もっと欲しい、

人が羨ましがるような性活がしたい

(大袈裟なマイナス思考)



こんなのは論外です


今ここで生きることは


現状を正しくフラットに

認識・判断して、そして

 

今この瞬間に何ができるのかを

認識し 、理解し、意識的に行動

 

することです
 

 

 

 

 

 

 

今ここが生きられるようになると起きること

 

この「今ここ感覚」が

十分に使えるようになってくると


瞬間瞬間

 

本気で心から

「今〇〇がやりたい物申す」と

思えるようになります


その〇〇が、
成長欲求からの練習だったり
知的好奇心からの勉強だったり
達成感を味わうための、何らかの行動だったり



「コレ!をやりたい!」と思うからやる!

という流れになります

 


何の不安も躊躇もなく
ただ単純に〇〇がやりたい
〇〇をやろう!という感覚のままハートのバルーン

だから、


努力でも

精進でも

頑張り

という感覚ではない

 

すなおな欲求からの

行動になります


 

そうやって行動するから
リアルな血肉としての

スキルになるし

そのスキルが

向上するから未来が変わっていく



現状の不満から

変えようとする努力よりも

 

大幅に楽にスピーディーに

変化するんです




この記事をここまで

読んでくれたあなたなら

 

「今ここを生きる」ことの

マインドセットの重要性が

十分に分かっていただけたと思います


今ここマインドを十分に落としこんで、

 

今ここを生きることができたなら、

 

私もあなたもきっと
今よりももっと楽しく
成長した自分に出会えると思います

 

あなたも今日から
自分の状況を変えるために
努力するのではなく、
 

今ここを生きるために
アクションをするマインドで
生活してみてくださいね





ちなみに、周りから見ると


努力も楽しんでやってる行動も
全部おなじに見えます
 

どこまで行っても、自分のマインドありきですニコニコハートのバルーン

 

今日もお付き合いいただいて

ありがとうございました飛び出すハートラブラブ

 

また、遊びにきてね音譜音譜

 

じゃ!また〜~バイバイウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

Integrate your inner voice, 

go beyond yourself.

(内なる声と一体化して自分自身を超えていく)

 

誰かに喜んで欲しくて頑張った

誰かに負けたくなくて努力した

結果はいつも

思い描いたモノとは違っていた

 

人生をV字回復させる心の専門家として

多くの方の本音を聴いてきた私が

あなたの悩みに寄り添います

 

あなたが気づいていない
心の奥底の本音を引き出します

 

あなたが肩のチカラを抜いて

笑って毎日を楽しめる

「私の人生結構いけてるじゃんお願い音譜

マジ最高アップラブラブ

 

そんな人生ルートへ道案内致します

 

こんなお悩みをお持ちの方

︎︎︎︎︎︎☑︎頑張りが報われなくて辛い

☑︎悩みを誰にも相談できない

☑︎努力しても満足な結果にならない

☑︎考えすぎてぐるぐるする

    ⇩

こんな風になれたら嬉しくないですか?

✅頑張らなくても、いい結果をだす私

✅悩みに振り回されない私

✅思考を止めて、楽しく気楽に過ごす

 

そんな希望をお持ちの方はLINEから

お気軽にご連絡ください

 

チャット、ZOOMで

ご相談に対応します

 

𝙏𝙝𝙖𝙣𝙠 𝙮𝙤𝙪¨̮♡
友だち追加

★スタンプを送ってくれると嬉しいです( ˙꒳​˙ᐢ )
 

すっぽん小町