台湾の地下鉄のカードEASY CARD。
100元(500円弱)でカードを購入。
500元(2300円ぐらい)をチャージ。

桃園空港のターミナル1から乗り換えをしようと思っている、三重まで130元でした。
チャージを早速追加しなきゃいけないのでは?と思いつつ乗り換え。
大阪と同じで、地下鉄のカラーが乗り換えの看板に塗られているので、迷わず乗り換えることができました。
そして6駅先の行天宮で下車。

残高が表示されたのを一瞬見た限りでは料金は、25元でした。

コンビニでチャージをすることもできるらしいので、追加でチャージしようと思います。

地下鉄やバスで郊外など、色々動くなら1000元(4600円ぐらい)はすぐなくなると思っていると良さそうです。


コンビニに寄って水と食べ物を現金で購入。

103元(500円ぐらい)

セブンイレブンで、台湾飯がありました。

お店がほとんど閉まっている時間に歩いたので、次は個人店や屋台で買います。