今日ももうすぐ終わりますが、宇野昌磨選手のyoutubeがアップされ、

スターズオンアイス  の情報も飛び交っていますね。






昌磨さんの事でちょっと心配もあるよねという音声配信をして1週間で、

こんなに元気そうな昌磨さんが観れるとは!





宇野昌磨選手のスケートは「重厚感」があると私は個人的に思っています。

重厚な音の中の軽やかな音の表現にもニュアンスがあるので、重たい感じはしませんが。


ボレロは重厚さと華やかさがある曲。

リズムは単調なので、スケーティングや、魅せ方によっては、とてもつまらないものになりそうな曲でもあります。

そのため、ボレロを一人で表現し、「自分のものにする」のは、とても難しいとも思います。

白けた感じになりやすいと、想像に固くありません。

それを、宇野昌磨選手が滑るとどうなるのか。

完成形が楽しみな作品です。



スターズオンアイス  の情報では、衣装が気になるところ。

三原舞依選手や坂本花織選手も出演。

どこで映像観れると良いなぁ。


と思って寝れます。