おはようございます。

手帳講座とメイクレッスンで
貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山悠です。

先日、長女とケンタッキーフライドチキンに行きました^_^
オリジナルチキンを3つ頼みました。
入ってきたチキンは
羽のところウイング
腰のところサイ
胸のところキール

でした。
長女に選ばせると
一番美味しいウイングと
一番大きいサイ🤣
思ったわ。
私は一番あっさりしたキールを食べていました。
そこで長女が


「これってどこから食べるか、毎回迷う」
と言い出しました。
手に持っているのは三角のサイ
確かに。
三辺のうち二辺はお肉たっぷり。
一辺は骨ですが、圧力釜で柔らかくなっているのでそこから食べたい人もいるかもしれない。
絶対に可愛く食べる事のできない、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン。
5種類全部あったときに、何を選ぶのか
どうやって食べるのかも性格が出るなぁと思います。

サイの場合は何も考えずに迷わず食べる人
肉がたっぷりのところから食べる人
骨の上の少しのお肉から食べる人
などなど。

ちなみに私は、何も考えずに食べてました。
食べ物は美味しいと感じられたらどこから食べても一緒だから。
長女は「どこから食べるのが正解だろう」を考えるんだなぁと、初めて知りました。

ちなみにこんな時「どこからでもええやん」とは言いません。自分の意見と違う人がどんな風に行動するのか知りたいから。
人間観察が好きなので、子供たち4人4様違いがあるので日々新しいことに気づいて楽しい日々です。

一緒に行動する事が少なくなっている長女。
まだまだ新しい彼女の事を知っていけたら良いなぁと思います。