おはようございます。

手帳講座とメイクレッスンで
貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山悠です。


久しぶりの本のご紹介。
シンプルに考える
森川亮

そうだよね!?の連続でした。

「いいもの」をつくるために、一番やってはいけないのは調整
ユーザーは必ずしも自分が必要としているものを知っているわけではない

他にも、モチベーションを上げてもらわないと仕事できないのはプロフェッショナル失格など、うなずきすぎて、頭がもげそうな本でした😁

その一方で

え!?それってあり?
とか
なんか違和感があるけどなんでかわからないと思っていた事が書かれていてスッキリした感覚にも。

こうなのか?ああなのか?と悩んでしまう人にお勧め。
本質、自分の軸をしっかり持つことと、その大切さを再認識できます。

リモートで増えた1on1ですれ違いが生じている人に見て欲しい。
経営側、スタッフ側、中間管理職、問わず。

#本スタグラム #アラフォーの本棚 #読書記録 #本好き #本好きさんと繋がりたい #bookstagram  #japan
#LINE #cchannel #仕事術 #経営