こんばんは。

手帳講座とメイクレッスンで
貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山 悠です。

頭皮に潤いとハリを与えて、毛穴をきゅっと引き締めるスキンケアジェルを作成❗️


20歳ごろから頭皮のケアをしてきて、20年。
途中で適当になった時もありましたが、今やっていて良かったなと実感しているからこそ、
頭皮は毎日スキンケアする事をお勧めしています。
ドライヘッドスパを店舗(アクアマリン)で行っているのもそのためです。
でも、サロンに来てくださる間が開けば開くほど頭皮の硬さは逆戻り。
これは家でケアができたら違うのになと思っていました。

ただ、美容の面だけでは、製品を作ろうとまでは考えなかったと思います。
近年、情報過多な社会の中で脳が疲れて、心もむしばまれる人が増えています。

・やる気が起きない
・やらなきゃと思うのにエンジンがかからない
・何をしていても虚しい気持ちになる
など、脳の疲れから来ることがわかっています。
また、その脳の疲れは、頭をほぐすことで緩和されると言われています。

ということは、健康な思考は健康な頭に宿ると言うことです。
脳の疲れを頭をほぐすことで癒すことができるなら、こんなに簡単なことはないと思います。

そんな時に、血行をよくするものを使うことで、ほぐすのを助けるものがあれば、より簡単ではないか。
さらに頭皮のスキンケアも一緒にできたら、一石二鳥。
頭皮環境を良くすることで、ほぐす前の頭皮に戻るのを予防できるではないか。

そんな思いで、構想から1年半、企画から7ヶ月。
個人でもしっかりしたものを作りたくて時間がかかりましたが、ようやく11月に皆様のもとへ届けられます。


首や耳周りにも使えるスキンケア処方。
今までにない頭皮ケアジェルをお試しください。

ちなみに
健康な思考が全てではないと思っています。
例えば、文章を書く人間は、健康でない状態の方が書ける作品があります。
でも、日常生活を営むにあたっては、
スムーズに脳の電気信号が進む方が良いし、健やかな考えの中で生きる方が楽なことも多いかと思います。