おはようございます。

手帳講座とメイクレッスンで
貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山 悠です。

空気の乾燥で、一昨日から少し喉に違和感があるなぁと思っていました。
水分を多めに摂取したり、身体を温めましたが
今朝突然のおでこの皮むけ😱

はい。
10代の頃から秋に冬になると突然の皮向けが現れて、元美容部員の私は、大変高級な化粧品を買ってケアしておりました。

ですが、なかなか治らないんです、この皮向け。
一時的にヒルロイドなどを使ったこともありますが。
そして近年になってわかったのが、肺が乾燥してくると皮膚の乾燥になること。
そして、いつも色々教えてくださる

顔にも反射区があり、様々な協会が違う内容で出していて、
このおでこの部分は肝臓や、小腸になっていることが多いのですが、
私の体感覚では、神野さんのおっしゃる肺がしっくり来ます。
眉間のあたりが肺の状態を表すとされている反射区も公開されているので、よかったらチェックしてください^_^

呼吸器系が弱い子が多いので、
喉や肺に良いものを選んで食事に出していましたが、足りなかったのかも。
さらに用心します。

神野 佳世さんのブログでは、肌の潤いを保つレシピも公開されているので、チェックしてみてください♪

私は、
・シルク入りコットンで不要な角質を取り除く
・潤いで満たす
・耳ツボで肺点を押す
・肺に良いものをさらによく食べる
・冷えが出やすい小麦を極力減らす
をやります^_^
結果はそのうち覚えていたらブログでご報告します^_^




このチャンネルの中のツボ押し動画を、
お役立ち動画サイト
ルナウラに掲載したので、
もっと綺麗な動画撮ろうと思っています。


手帳講座
ドライヘッドスパ講習
開講日

木曜
10/15 13時〜オンライン、対面可能
10/22  14時〜オンライン、対面可能
10/29  13時〜 オンラインのみ
11/5    13時〜 オンラインのみ
11/12  13時〜 オンラインのみ
11/19  14時〜 オンライン、対面可能
11/26  13時〜 オンラインのみ


10/18  9時or 10時〜 オンライン、対面可能
10/25  9時or 10時〜 オンライン、対面可能
11/1    ❌
11/15  9時or 10時〜 オンライン、対面可能
11/22   9時or 10時〜 オンライン、対面可能
11/29  9時or 10時〜 オンライン、対面可能