こんばんは。


手帳講座とメイクレッスンで
貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山 悠です。


豊中駅から歩いて、5分程かな?
ぽえむ珈琲 にてランチを食べました。
美味しそうな1枚目か
インスタ❗️って感じの俯瞰写真で迷う😁

写真から伝わるでしょうか。
こちら、ミートローフロコモコ仕立て。
高さも大きさもあって、想像以上にボリュームがありました。
濃い目のソースをたっぷり目玉焼きにからめて食べると、ちょうどいい😋
食べられるのか!?と一瞬怯んだのですが💦
お腹一杯になりながらぺろっと食べられてしまう美味しさ😍
懐かしさを感じるレンガの壁に、まったり気分。
今日はしっかり食べたい❗️と思った時のご馳走ランチに良いかも。

そして食べつつ、ハンバーグじゃなくて、ミートローフな意味を考えていました。
ミートローフは大きくて、材料はハンバーグよりかかっていそうです。
本日は、店主が1人、ひたすら忙しそうにキッチン、ホール、コーヒーの販売を行っていました。

ミートローフなら型に入れてオーブンにポイッとしておいて他の作業に移れます。
そして、ハンバーグランチならよくあるけどミートローフランチって初めて見ました。

そんなことが関係あるのかなぁ?と。
もちろん、それはただの想像。
ただ単に店主の一番自信作なのがしれません。
だとしたら、それはそれでやっぱり食べたくなりますね♪

ミートローフの大きさを甘く見ていた私は、
コーヒーとデザートのついたコースを選んでいました🤣


お店のライトや机の関係で、このお店に俯瞰写真は合わないなと思う私💦
それでも一応撮影して出す😁
このチーズケーキと、ケーキの横のチョコレートスフレっぽいもの、好みの味でした😍
ランチについてるデザートと思えないぐらい本格的に美味しいし、大きい😁

これまたぺろっと食べる自分が怖い。
これは店主がどこかに委託しているのかな?
どこかで買えるなら買いたいなぁ。

ミートローフだけでなく、ファンになる要素満載のお店でした。
メニューにこれでもか!これでもか!とついてくるあたり、勉強になるなぁ。

豊中は、美味しい店がたくさん♪



手帳講座

ドライヘッドスパ講習

開講日


木曜

10/15 13時〜オンライン、対面可能

10/22  14時〜オンライン、対面可能

10/29  13時〜 オンラインのみ

11/5    13時〜 オンラインのみ

11/12  13時〜 オンラインのみ

11/19  14時〜 オンライン、対面可能

11/26  13時〜 オンラインのみ



10/18  9or 10時〜 オンライン、対面可能

10/25

11/1   

11/15  9or 10時〜 オンライン、対面可能

11/22   9or 10時〜 オンライン、対面可能

11/29  9or 10時〜 オンライン、対面可能


お問い合わせ、お申し込みは

LINE公式アカウント

https://lin.ee/dc0fWS

あるいはメールをaquamarine@msworks.work