こんにちは。

手帳講座とメイクレッスンで
貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家北山 悠です。


IOTが発展したら、
劇場版コナン ゼロの執行人のように
IOTテロが起きたりするのかな?
(IOT とはインターネットと物を繋ぐことです)

とふと思ったのが契機で
発展したらどうなるかが頭の中で展開していったので、

思いついたことをメモるのに
普段使わない場所を使ってしまいました💦
今年の前半はしいたけ占いの月ごとの内容を
印刷したやつを貼ってたのに🤣

後半白いのままでした。
結果、私の思考の吐き出し場所に😅

例の如く、走り書き。
私の手帳、急いで書いたところは全てこんなの。
急いで書いても綺麗な字を書く大人女子を
心の底から尊敬しています。

さて、話は戻って
頭から出てきたのは「IOT が発展すると何が起きるか」

IOTが発展すると(冷蔵庫の場合)
・食品ロスが減少
・健康保険料が増え続けるのを抑えられる
・離れた家族の病気の予防ができる
さらに家の中の冷蔵庫のおかげで
宅配ボックスとなる冷蔵庫や冷凍庫を作る産業が発展し、電気を引く工事会社の仕事が増える。
・主婦は献立を考えなくて済む

と考えられる。
ここで私が人をお助けできる場所はどこか。
限られた材料の中で料理を日々作る、
主婦ならではの献立づくりの公開か?

そんなことを考えながら、ペンを走らせた日でした。
IOTはインターネットもそうですが、
おそらく家電同士も繋がるようになりますから、
同じ調理器具の中で、オーブンや、電気の圧力鍋などと連携するかもしれません。
そうなると
ガスの圧力鍋を愛用しているけど、電気に変えるのも手だな…などと思考は永遠に続きますが、
5分以内と決めていたので、そこで終了。

私は電気ばかりに頼ると
停電の時に怖いな、と思ってオール電化にしていません。
IOTが発展するにあっては、この停電の時の対応も併せて行われていくんだろうなぁと。
楽しみに未来です。


【お知らせ】
女活応援家の手帳講座(1時間)は
現在 3000円、アドバンス 4500円ですが
2020年12月までの価格となります。
2021年1月からは 
手帳の選び方講座、使い方講座、時間の使い方講座はそれぞれ 5500円
手帳と使い方 時間の使い方 アドバンスは6600円になります。

プチプラ コスメのメイクレッスンは(1時間) 4950円です。