こんばんは。

手帳講座とメイクレッスンで
貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山 悠です。

先日、赤ちゃんからのESD coral にて
久しぶりに対面のワークをしました。

時間がない、がなくなる時短メイク講座

企画時には、マスクを外さない方がいい、
という視点がなくて
広報とよなか
マスクを外さずに行います、の旨が載せられず、
残念でした💦

プチプラ を使ったメイクレッスンです

サクサク書いているので、絵の下手さはごめんなさい🙏
細心の注意を払いつつ、
眉の描き方を練習♪
豊中駅北改札口スグの、豊中市市民活動情報サロンでの開催でした。

ワークの後はおしゃべりタイム♪
育休明けの時間の使い方をチラッと話していると
料理の話に。
いかに時短で料理を作るか、
おすすめの道具や、料理のリメイクの話にまで広がり、あっという間の2時間でした✨✨


ご参加くださったママ&ベビー
ありがとうございます😊
支援センターも早い者勝ちなので、
なかなか過ごす場が少ない、とのことでしたが
10月から色々と豊中市内の活動が始まりそうなので、
色々活用できるといいですよね♪


北山が代表を務める赤ちゃんからのESD coral は
💎ワークショップ💎 
➕✨おしゃべりタイム✨
楽しむ、学ぶ、友達を作る
がコンセプトの 

🌈今後のスケジュール🌈

9/17 令和2年豪雨で改めて考える!
おうちでしておく防災グッズの準備

ただいま、参加者3名
男の子ママ2名
女の子ママ1名
あとお2人、参加お待ちしております♪

🌈9/24 (千里公民館)🌈
写真をお気に入りの1枚に!
立体的なスクラップブッキングに挑戦♪
定員6組
実費:500円
10:00〜 約2時間
お持ち帰りの袋をご持参ください。
お申し込みはLINE公式アカウントから
☆こちらのイベントでは

豊中市地域サポート応援事業に承認されているので、
豊中市役所の方が、少し様子を見に来られます。


10/1  オイルで子供の体を保湿しよう⤴️
おすすめのオイル、進め方、何歳まで???

オンラインは
 ・約1時間程度
・出入り自由です😁
・定員 5名(増員の場合あり)
・費用 無料🆓

いずれも
お申し込みは、https://lin.ee/o43uvqcから
LINE公式アカウントを取得して、
①お名前
②お子様の年齢
を入力して参加と教えてください😁
オンラインは、zoomの🆔をお知らせします✨✨

おしゃべりタイムの話題はフリー!
子育てのことはもちろん、悩み、楽しみ、
ご自身のこと、などなど。
子育て中はママですし、
誰かの妻である場合が多いでしょうが、
やっぱり貴女は貴女✨✨
お話聞くのを、私も楽しみにしています^_^