こんにちは。

貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山です。

本日は8月最後の日。
2020年が3分の2過ぎました。
そういう節目の時に、
自分のやりたいことや
なりたいという気持ちを整理するのは
タイミングとして良いと思います^_^
(実際には随時いつでもやればいいと
私は思ってます)

手帳講座で何度も繰り返し伝える
「何でも書く」行為は
その時その時の自分を整理していく作業です。

それを繰り返した先に、
自分のしたい事
「なりたい」自分があります。

その繰り返しの中で、
来年はもっとこうしたい
ああしたい、が出てきた時に
合う手帳は、今年と同じものかもしれないし、
全く違うものかもしれない。
もしかしたらあまり必要ないかもしれないし
すごく重要かもしれない。

その状態は人それぞれで、
感覚も人それぞれ。

だから、私はその状態を一緒に整理するお手伝いをします。


特定の手帳を勧めるための講座はしません。
(受講生の方の特定の手帳を使いたいけど、自分は だったらどう使うのがいいか?というご相談にはのります)

私はほぼ日手帳ユーザーなので
一番知ってる手帳はほぼ日手帳です。
この人には
ジブン手帳が良さそう
だとか
キャンパスノートのマンスリーが良さそう
だとか
セパレートタイプの手帳が良さそう
システム手帳でカスタマイズしていくのが合っていそう
と、挙げていたら、キリがないぐらい
浮かんできます。

同じ人でもある時に合うと思ったものが
合わなくなることだってあります。

だから
自分を振り返って考える事が
来年の手帳を選ぶ時期には、いつも以上に大切だと思います。

出すべきは
・どれだけのことを手帳で把握したいか
・何がやりたいか
手帳会議の重要な項目です。
これから文房具屋さん、特にLOFTや東急ハンズ、本屋さんには2021年度の
手帳が並びます。

1月始まりの手帳を使っている方は、
そろそろ手帳を選ぶ楽しい作業に絡めて
自分自身を整理してみましょう。

その上で迷ったら、ご相談ください^_^