おはようございます☀

貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山です。


新型コロナウイルス🦠の緊急事態宣言解除後
初の対面講座をしました。

自粛期間に、少し内容を整理🤏
思っていることを可視化して
「なりたい」自分に近づく
手帳講座

自粛前には明確にしていなかった
眠りの質を上げることにつながる
という内容も盛り込みました。

講座は、多数の方を前にする場合もありますが
何かの「手帳」を殊更おすすめするのではなく、
その人に合っていそうな手帳の使い方を
一緒に見つけていく講座なので
1対1が多い私の手帳講座

この日は連続でお2人。

手帳の使い方講座
だったので、この手帳がいいですよ
というのは、ソフトに軽く☺️

90分間のうち
ワークの時間を最も重要視しているので
手帳とは関係ないような話にもなります。
広告宣伝、集客のこととか。
その関係ない話が
「なりたい」が
出てくるきっかけになったりします。


手帳講座は細々と5年続けていますが、
5年前は本当に
どうやって使うかの「やり方」に着目した内容でした。
でもその間に
「やり方が書いてある本を読んでも続かない」
「最後まで使いきれない」
「そもそも何をしたいのかわからない」
という受講者さんのお悩みが
「手帳の使い方がわからない」じゃない
ということに当日気づいて、
作った内容一切無視で、話を聞くことが
よくあり、どんどんそちらに内容が変わっていきました。

そうして作り上げた手帳講座。
「なりたい」をお手伝いするため
これからも、アップデートはしていくことになると思います。

⬜︎手帳を最後まで使いきれない
⬜︎使ってはいるけど、スマホのスケジュール管理で間に合うようになってきた

⬜︎どんな手帳が自分に合うのかわからない
⬜︎新しいことを始めるので手帳を買いたい

⬜︎「今日何してたんだろう」と思うことがよくある
⬜︎時間がない、忙しい、でも新しいことを始めたい

という方に受けていただきたい、
と思って講座を作っています。

オンライン
対面
共に要予約


コースが
・手帳の選び方講座
・手帳の使い方講座
・時間の使い方講座
(各¥3,000)
・手帳・時間の使い方講座
上記の手帳の使い方と時間の使い方を組み合わせたもの
(¥4,000)
・手帳の使い方アドバンス
・時間の使い方アドバンス
(¥4,500)
となっています。



出張講座も行います。
場所、受講人数によっては出張費をいただきます。
ご相談ください。




お申し込みはLINE公式アカウントから。
(プロデュースサロン アクアマリンのものになります)

(youtube)
目の疲れを取るツボ押し紹介中!

簡単なので毎日やってくださいね!
日焼け止めの塗り方もオススメ!

評価及びチャンネル登録も良ければ💕

coral
おしゃべりタイム

を開始。

参加ご希望の方は、メッセージを。