こんばんは。


貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山です。






北山さんは、忙しいのが好きなんでしょ

と、色々やっていることを揶揄する形で
責められたことがあります。

なんだかモヤモヤ。

私はもともとワークホリック気味でしたが、
37歳を超えたあたりから、
オンオフスイッチをうまく切り替えられるようになりました。
人様にお願いすることも多々。
おかげで、オンとオフの落差が激しい毎日を送っています。

オンの時間には色々とやっていますが、
もともとワークホリックの時から、
忙しいのは嫌いです。
忙しいという状態が、好きだったことなんて
一度もない。

むしろ忙しいのが嫌だから、
手帳を活用するようになったのに🤣

私は器用ではないから、
一つのことしかできません。
だから、スケジュールのその時は
一つのことに集中します。
でないと、何かをやってる最中に、
別のことをやらないといけない気になるんです。

ありませんでしたか?
テスト前なのに何故か、部屋の掃除がしたくなる。
前に読んだ本が読みたくなる。

でも、スケジュールが決まっていれば、
あとで掃除も、本を読む時間もあります。
・やりたいこと
・やるべきこと
・空白の時間
・だらだらタイム
は全部確保❗️

いつもブログに書いてますが、
オフの時間がしっかりわかっている方が、
オンの時間が充実します😁
そしてそれとは別の空白の時間は、
突然入ってきたことを、
優先度に合わせて対応できる時間になります^_^


きっちりしてると言われることもありますが、
仲が良い人は知っています。
私の「いい加減度合い」を。

それをわかりやすく可視化する事で、
まだまだこんなにあるやーん😁と
心に余裕を持って行動ができるように。


忙しいのは嫌い。
趣味の時間、家族との時間をとりたい


そう思う方におすすめです✨✨

「今日1日何してたんだろ」がなくなると、
気持ちが楽になる!手帳講座

お申し込みはLINE公式アカウントより
お申し込みください。


おしゃべりタイム

を開始。

参加ご希望の方は、メッセージを。


ファミリーアロマ花HANAの専任講師として
お子様とママのふれあう時間を推奨✨✨

説明はこちらお申し込み時にお知らせ下さい^_^
私から直接
手ツボ
耳つぼ
足ツボ
を受けていただけます♪