こんにちは。

貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山です。

昨日6/25は
赤ちゃんからのesd coral最初の
オンラインでした^_^

通常
オンライン コーラル
で統一しようかな。

ご報告はまた別の記事でしますが、
オンラインコーラルのことをアップした時は
わずか30名ほどでした。


そのため、
参加者いなくてもとにかく毎週やろう!
とメンバーと話していました。

すると1名ご参加が❗️
しかも別の団体が、
こんなのあるんだ?と思って
インスタグラムの24時間で消える記事、
ストーリーに上げてくださったのを見て
のご参加でした💕
(私たちがお願いしたわけでもなく、
情報共有をしてくださった方に感謝

見てくれている方が、いるんだと言う喜び。
少しの自信。

今年は新型コロナウイルス🦠の感染拡大で
色々と苦しいことや、判断しなければいけないことが
次から次へと降りかかってきました。

絶対的なピンチか⁉️は意外と早く訪れていて、
お店で使うエタノールが手に入らない!
から始まりました😱

しかも2月!
1月の末にはあったのに。
ストックもあったので
経費の関係で2月になってから買おうと
思ったのがいけませんでした💦

どこか買えるところはないかと
Twitterで呟いたら、
面識がないのに、
同じ豊中のまーきぃさんが助けてくださって感激❗️

また、もうこのままいくと、
スタッフの雇用を守れない😭と思うぐらいの時

ご連絡をいただき、
いろいろな情報をくださいました。
休業を決めてからは時間があるので、
前倒しで必要書類の準備など📄ができ、

・政府からの持続化給付金
・北おおさか信用金庫さんからの融資
・大阪府と豊中市からの休業要請支援金
・日本商工会議所小規模事業者持続化補助金(コロナ型)
・雇用調整助成金
など、短期間では揃えるのが大変だった書類も
落ち着いて用意ができました。

そして、早め早めに用意できたからか、
どれもスムーズに給付、交付決定。

オープンの時から真面目にきちんと
書類関係をやってきたことが、
よかったのではないかと
過去の自分のやり方にまた、少しの自信。


そしてその最中には、
オイル交換チャリティのお話をいただき登録。
今の時期にオイル交換で国産車
と対象となる方はいないかもしれない。
でも、登録しませんか?と声をかけていただけたのが本当にありがたかったです。

さらに嬉しいことにお客様は2名の方が
オイル交換に行ってくださいました。

ネッツトヨタニューリー北大阪さんは
全く儲からない、なんなら持ち出しです。
地元を応援したいと言うお気持ち、
オール豊中でなんとか乗り切ろう⤴️
という気持ちが高まりました。


女活応援家 北山

2020年元日に掲げた今年の目標を中心に
着実に進んでいきます!

また、

予定外のことも😁
いいきっかけができたと思い
頑張ります✨✨







女活応援家

・サロンは感染予防対策をしながら営業中
緊急事態宣言前の
4分の3の方がご来店いただいています✨✨

経営初心者である私は、
このプロデュースサロンアクアマリン
コミュニティとなっていると思っています。

給与をしっかり払って場所を作ると言う考え方に賛同いただけたら、
是非、ご来店ください
サイトにオープン前から書いています。

それは、経営としては、王道ではなくても
それで経営できなくなる、なんてことは無い
と信じたい、という私の信条を
応援してくださる方がお客様でいて欲しいから。
そして、そんな、
馬鹿にされるような経営が続けば、
全国にそんな店ができると信じているから。

今後
時間の作り方講座
手帳の使い方講座
もオンラインでできるように整えています♪


(youtube)
目の疲れを取るツボ押し紹介中!
簡単なので毎日やってくださいね!


ファミリーアロマ花HANAの専任講師として
お子様とママのふれあう時間を推奨✨✨

説明はこちらお申し込み時にお知らせ下さい^_^
私から直接
手ツボ
耳つぼ
足ツボ
を受けていただけます♪