こんばんは。


貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山です。


店頭では、
3月ごろから新型コロナ感染拡大防止のため

不親切な接客中

最初は、つい癖でお客様に近づいて話してしまう事もありましたが
今となっては
冷たい接客
(言い換えがひどい)も
板についてきました😁


販売をされている読者の方もいれば、
お客様側の方もいらっしゃると思います。

なかなかこれが正解ってないです
試行錯誤しつつ、今に至ります☺️
アクアマリンに初めて来られた方は
どうかこれが普通だと思わないで
と思いつつ😅

不親切ポイント
・マスクしたまま接客
・お釣りはトレーに乗せたまま
・お客様とお話しする時は
施術以外の時の次回予約をお取りする時などは
2メートル離れて接客🤣
・お水は全てセルフで


平成じゃ考えられない接客😅
今は、自分に
不親切な接客が親切な接客
と言い聞かせてます🤣
冷たい接客目指したのなんて
これが初めて。
まさに、アラフォーの接客革命

その一方で自分の中で
省けない事も。
例えば

・クレジットカードを両手でお預かりしてしまうこと

全国の販売業やサロンの
皆さんどうしてらっしゃるのかなぁ。


聞いてみたいことの一つです。




普段の女活応援家



とよなか子育て応援マガジンSMILE
でインスタグラムアカウントを作りました💕
おうちの過ごし方を紹介しています。
週に3回ぐらいは更新する予定なので、
是非チェックしてみてくださいね!

赤ちゃんからのESD coralの絵本貸し出しは
今も行っています。
情報サロンの方にお声かけ下さい。

(youtube)
目の疲れを取るツボ押し紹介中!
簡単なので毎日やってくださいね!


ファミリーアロマ花HANAの専任講師として
お子様とママのふれあう時間を推奨✨✨
説明はこちらお申し込み時にお知らせ下さい^_^
私から直接
手ツボ
耳つぼ
足ツボの講座を受けていただけます^_^