こんにちは。

貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山です。

覚えておいででしょうか?
私が12月に

あれから4か月。
2か月で
左耳はそれなりに穴になってきたんですが
右耳がどうも、綺麗に穴にならない。
いつまでも神経に当たって
ピリリとしています😭
どうやらその原因は、
耳たぶの厚みが右の方が厚いこと
さらに
皮膚科で開けていただいた穴が
真っ直ぐではなくて前面と背面でずれていること。
↑つまりわずかですが、穴自体が入り組んでいる感じに。

あとはもしからしたら、私の皮膚の再生能力???

いずれにせよ、
セカンドピアスは取り外すから、
穴が塞がってしまうわ!と思い
ひたすらファーストピアスをつけてきました。

こうなったらとことんいけるところまで
ファーストピアスで穴を定着させてやる!
って気持ちで🤣


が、そんな私のここに変化が。

きっかけは
の記事にあった
アクセサリーのモデル体験❗️
このピアス!
めっちゃ可愛くないですか!?

色違い。
これも❗️

あまりの可愛さに、
早くこんなの欲しい〜となりまして😅
もともとアクセサリーや腕時計が苦手な私。

でも、例外でイヤリングは結構好きなんです。
つまりピアスも✨✨

この日、穴がちゃんとできてる左しかつけませんでした。
なぜなら、右耳はいまだに
血が🩸着いてしまうから😱
自分のものではないから、そんなことはできません。

こんなに可愛いものなんです😍
右耳もつけたいじゃないですか!

そこで私は考えました。
素人考えで。

このファーストピアスは軽いから、
重たいものでアレルギーの心配が少ないもの
四六時中つけられるものをセカンドピアスにすれば
皮膚同士のくっつきが少なくなって、
穴が形成されやすいのではないか⁉️と。
善は急げでチタンのピアスを購入。


ちゃんと重たいです😁
これで少しでも早く穴がきちんと作られて、
ピアスを楽しめますように。

ちゃんと右耳の穴が形成されてたら
ご報告します🤣