こんばんは。

 
貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山です。
 
豊中 情報発信 アクアマリン

手帳の選び方講座
 
→手帳を活用したい
今まで最後まで使い切った事がない
どんなものを使えばいいかわからない
という方にオススメ
 
手帳の使い方講座
→4人の子持ちでも!
パートナーが家事ができなくても!
フルタイムで働く事ができた理由
を手帳を使って伝授
忙しくなりたいわけじゃない
気がついたら1日が終わっていた
という方にオススメ!
 
 
手帳・時間の使い方講座
→手帳を使って何がしたいのか
したいことのためには
どうやって使えばいいのかを
やりたい事を紐解きながら、提案
 
 
(アメブロのサイドバーに
付けているメニューそのままです😁)
 
なんてのを行っています。
 
私の手帳講座を受けて、手帳が埋まって
活用できるようになる!
 
ということもありますが、
 
私の手帳講座を受けて、時間が24時間から26時間になるわけでも、
ちょこちょことしか入っていなかったお仕事が、入ってくるようになるわけじゃありません。
 
手帳講座を受けて、変わるのはあなたです。
 
以前にもブログで書いたことがあるのですが…
 
手帳に夢を書いたから叶うんじゃありません。
 
夢をあなたが抱いたから、叶うんです。
それを手帳に書くことで、意識するから、
叶うんです。
 
夢に向かって、何をしなきゃいけないか
逆算します。
 
後日
 
あれ?こんなこともしなきゃいけないんじゃないの?
 
って思いついて、書く。
また意識する。
 
この繰り返しが、あなたを「なりたい」に近づけます。
 
手帳が好きな私ですが、話を聞いているうちに
「Campas」ノートを勧めることもあります。
仕事によってはコクヨ「測量野帳」の時もあります(笑)
 
手帳の選び方講座でノートって・・・
 
あ、もちろん、無地のノートをお勧めすることもありますし、
方眼ノートをお勧めする場合も。
ノートばっかりやん(汗;
 
いやいや手帳もいろいろとね、ありますから。
お勧めします。
 
何なら同行ショッピングだって行きますからね(^-^)
 
何を使うかは、本当に大事です。
合わないものは、とことん無駄なので、
何なら買い替えた方がいいとさえ思います。
88853b33390ac7db391848a9f7b1d176_21b6c91850d9b22
しっくりくるものだから、何も思わずに、使えるんです。
好き(^-^) ぐらいだったらいいですが、
 
なんかこれ…
 
って気持ちに引っかかると脳も、手も動きません。
 
なので、使うものは大事なので、北山と買いに行きましょう♪
ってなります。
 
でも、買い替えるのがもったいない場合は、やっぱり、
それを最大限活用する方法を知った方がいい。
 
その上で、次に買うやつはこういうのがいいねってなります(^-^)
 
話はそれましたが、
手帳講座を受けて変わるのは、あなた自身
 
だから、悩みがないなら、変わろうと思ってないなら、
受けなくても、よいのです。
 
手帳講座やメイクレッスンを通じて
「なりたい」に近づけるんだ!と思っていただけるように、
日々私の脳内も、情報更新中です。
 
 
 
 
 
2020年度は、
特に再就職を考えているママ
を対象に講座が行えるように
していきたいと考えています。
 

こんな私の普段の仕事は…

・手帳の選び方講座

・時間の使い方講座

・メイクレッスン

出張講座も受け付けております♪

人数と場所によっては出張費を加算させていただきます。

LINE公式アカウントでお問い合わせ下さい^_^

サロンでのケア

・ドライヘッドスパ

・顔こりほぐし

・フェイシャルトリートメント

こちらもLINE公式アカウントか

ホットペッパー からご予約を☺️

 

イベント情報


2020年1月19日(日)

 

東豊中のMakers +さんで

 

・頭の経絡マッサージ お試し10分 1000円

・顔コリほぐし お試し 25分   2000円

 

 

プロデュースサロン

 

まつエク まつ毛パーマ 眉カット

アクアマリンが豊中駅から徒歩1分のところにあります。

 

プロデュースサロンは

ベレガ化粧品導入店舗です。

スキンケアをご購入いただけます。

クレンジングはもちろんまつエクok

 

ミートアップとよなかに参加しています。

豊中のまちゼミ参加店舗です。

 

個人の活動

 

子育て応援マガジン SMILEの編集部員です。