こんにちは。


貴女の「なりたい」をお手伝い、
女活応援家、北山です。

昨日は、
天赦日と一粒万倍日、天恩日が重なった日。
新しいものを手にしたり、
想いを形にしたり、と色々なことを進めるのに
良い日とされています。

そんな日に新たな出会い。
おでこから明るいハッピーオーラが出るような
女性と出会いました💕
美人好きの私は、そりゃ興味津々よね😁

さらに!
その方の今の専門分野や想いが
とてもかぶっていて、びっくり!
さらに、その技術にも引き込まれました。
これは…これは!

大切な事なので、
別記事でしっかり書きたいと思います✨

神社⛩がお好きだというこの方、
(私は特段の思いがあるわけではないですが)
ご先祖さまが会わせてくださったんだろうか。
それとも昨年のゴールデンウィークの、
天照大神様だろうか。
そんな事を思いながら眠りについた、昨日です。

皆様はどんなことが起こりましたか?
感じただけでも良いそうですよ😁

さて、手帳講座の話。
いつかはオリジナル手帳をプロデュースしたい
アラフォー女子
本人はただの文房具好きだと思って過ごしてきました😁

手帳の使い方聞きたい
って言われることや
忙しいわけじゃないのにやりたい事何もできない
と感じてストレスフルな顔のママ友を見て

あれ?
手帳って使い方聞かないと使えないもの?

と疑問に思ったのが10年前
(当時はベビー抱えていて、
手帳は白い部分の方が多かったですよ^_^)
その後、手帳特集の本や
ママ友に話を聞いたりして
何が悩みなんだろう?
と調べたり学んだりしていくうちに
私は人に伝えたいと思うこと多くなりました。

時間がないからできない、って本当?

逆に、
今日1日何にも出来なかった、って本当?

みたいな。

私は動くときはバーっと動いて、
あとはのんびりしたいタイプ。

にもかかわらず、
オンオフスイッチがなくて
メリハリがもともとつけられない💦
なので、手帳で自分の動く時、のんびりする時を
チェックすることで
安心感が出てきます。

なので、
時間がないけど動きたい!方には
動ける時間の把握をお勧めしますし、
何にも出来なかった、と思っている方には
何をしているかの把握をして、
それ以上やることが本当にあるか?
あるとしても、この時間は大事な休息タイムじゃないか?
という確認をしたいと思います。

今の私は、理想の手帳
人それぞれ違う、と思っているので、
将来出す手帳は最低2種類はいるな、とか
妄想だけしています🤣

まだない中で、
色々な手帳をお勧めしてきましたが、
最近ちょっと思うことがあって
講座中のワークを新たに考えています。
その役に立ちそうなものを、いくつか
ロフトで見てきました。
東急ハンズも必要かなぁ💦
と思いつつ、
色々大量にチェック。

滋賀県の帰りに1時間半
ロフト歩き回れたので、収穫多し😁
そろそろ4月始まりが並び始める頃ですが、
まだまだ10月始まりの手帳が多かったです^ ^




こんな私の普段の仕事は…

・手帳の選び方講座

・時間の使い方講座

・メイクレッスン

出張講座も受け付けております♪

人数と場所によっては出張費を加算させていただきます。

LINE公式アカウントでお問い合わせ下さい^_^


サロンでのケア

・ドライヘッドスパ

・顔こりほぐし

・フェイシャルトリートメント

こちらもLINE公式アカウントか

ホットペッパー からご予約を☺️



プロデュースサロン

 

まつエク まつ毛パーマ 眉カット

アクアマリンが豊中駅から徒歩1分のところにあります。

 


プロデュースサロンは

ベレガ化粧品導入店舗です。

スキンケアをご購入いただけます。

クレンジングはもちろんまつエクok

 

ミートアップとよなかに参加しています。

豊中のまちゼミ参加店舗です。

 

個人の活動


子育て応援マガジン SMILEの編集部員です。