おはようございます🌞


貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山です。

昨日は長女に
髪を切って
と言われた北山です。

長男も
長女も
プロにお任せしたいのに
私のいつも利用しているサロンでカットしたら
あんなオシャレな場所では過ごせない
という理由で2回目を拒否されました。

ならば、と

10分1000円で切るようなところへ
行かせてみたけれど

他人に髪をさわられるのは嫌だ

という元も子もない理由で拒否。

高校生と中学生にもなって
母親に髪切ってもらってるの?
とは、言われたことはないそうなので、

そのうち、
お洒落に目覚めて巣立つのを待っています。

そんな彼らは、自他共に認める
友達以外に気を遣うのが疲れるコミュ障です。
コミュニケーション能力
コンプレックスがあるなら
自分で変えられるので、その気になるのを
横から見守っている最中^_^
私自身、人見知りでしたしね。

そんな私の今も残るコンプレックス
唇の薄さ💋
存在感なさ過ぎない?

って昔から。
薄情、とも言われるし。

赤い口紅つけたら、
私が子供の頃に流行った
トランプマン
みたいになるし。

厚みは変えられないから、
せめて、とケア。

今、リップパック
良いものが出ているのご存知ですか?

ジェル状なのでぴったりフィット‼️

唇の縦じわ
くすみ
皮向け
だけじゃなく
口角のかさつき
唇周りの保湿ケアまで
してくれるんです^_^

年齢を重ねていくと、皮膚と弾力がなくなって
唇の境目がだんだん曖昧になってきます💦

なので、周りのケアもできるのは
とってもありがたい⤴️
ケアしていると、
リップペンシルで厚みを出して描いて
雰囲気変えるのも、前向きになれる気がします^_^


皆さんのコンプレックスは
どんなことですか?




こんな私の普段の仕事は…
・手帳の選び方講座
・時間の使い方講座
・メイクレッスン
出張講座も受け付けております♪
人数と場所によっては出張費を加算させていただきます。
LINE公式アカウントでお問い合わせ下さい^_^
サロンでのケア
・ドライヘッドスパ
・顔こりほぐし
・フェイシャルトリートメント
こちらもLINE公式アカウントか
ホットペッパー からご予約を☺️


2020年のイベント・講習





1月19日(日)
11:00〜16:00
Makers +

・頭の経絡マッサージ お試し10分 1000円
・顔コリほぐし お試し 25分   2000円


プロデュースサロン

まつエク まつ毛パーマ 眉カット
アクアマリンが豊中駅から徒歩1分のところにあります。

プロデュースサロンは
ベレガ化粧品導入店舗です。
スキンケアをご購入いただけます。
クレンジングはもちろんまつエクok

ミートアップとよなかに参加しています。
豊中のまちゼミ参加店舗です。

個人の活動

子育て応援マガジン SMILEの編集部員です。