photo:01


前に文庫になってすぐ買ったのに読んでなかった
東野圭吾さんの作品。
ガリレオシリーズは読んだら読み返さない私。
特にこだわりがあってそうしているんじゃなくて、
何と無くそうなります。
いや、大抵の作品読み返さないので読んだら誰かにあげたりも。おかげでシリーズのどれ読んでない、とか思い出せません[みんな:01]
海堂さんのバチスタシリーズも文庫化されたものは全部読んでるけど、
新しいものが文庫化されていてもたまにまだ読んでないことに気づかなかったり[みんな:02]
短期的な物覚えは悪くないけど、長期的な記憶力は
子供を有無ごとに減退。
3人目当たりからかなり危険で、
しょっちゅう若年性になりつつあるのでは…というぐらいある物事に関する記憶がすっぽり抜けていたりします[みんな:03]
4人目授乳終えたら記憶力は戻ってくるかも、と期待してたけど、
今のところ変わらず…[みんな:04]

本読んでる時間ぐらいは楽しめてるから、まぁ良いかぁ[みんな:05]