何週間か前にトイレがつまってしまいましたbad
その後様子をみていたら、
水の流れが悪くなるものの問題ないときと、詰まり気味になることがありましたガーン
その後何週間も経って昨日の夕方またつまりましたムンクの叫び
とりあえず子供たちにトイレ使用禁止を言い渡し、
Facebookでお友だちに教えてもらって
豊中市の親切らしい水道やさん、
岡村水道
というところに8時の開店直後、電話をしたら、
午前中空いてるとの事ですぐに来てくれました車
で、説明したら、一応下の配水管が詰まってないか確認した上で、
便器を移動して見てもらうことに。



で、こんな状態に!
なんのおもちゃが出てくるのかと思ったら、
なんと!
耳掻きでした目
耳掻きにトイレットペーパーが引っ掛かり、つまってしまったようです。
京都すいぞくかんで買ってきたばかりのオオサンショウウオの耳掻きでしたが、
さすがに出して使う気にはなれず、
ビニール袋に入れて捨てましたううっ...

昨日長女が張り切って描いたこれともお別れ。



字、間違ってるし…ててて

そしてまた請求書ポストインしますと言われたけど、まだ着てない。
いくらするんだろう汗
朝電話したときに、
便器はずすことになれば、2万円はみといてもらうことになります
って言ってたしなぁ354354