金曜日、朝、旦那さんが早く帰ると言うので、
夕飯はエビフライにしました音符
牛肉とゴボウの炒め煮、
焼きナス、
レタスとトマトのサラダ、
を用意してエビフライを揚げるだけの状態で
子供と旦那様待ち。

そこにメールが携帯

無題のメールに
たった4文字
「遅くなる」

と、言うことで先に食べましたにひひ

土曜日、今日こそ一緒の食卓なので、
唐揚げに。
うちの子はみんな卵アレルギーで鶏肉もダメなんですが、
長男は普通に、長女は少しなら食べても大丈夫になってきたので、

今年から我が家の食卓にのぼるように。
8年間使えなかった食材なので、
何故だか懐かしささえ感じながら食べてますニコニコ

あ、あと
ゴボウとニンジンのかき揚げ、と
小松菜と厚揚げの炊いたの
がメニュー。

次女は下2つをガッツリ食べましたグッド!

で、一番アレルギーがあって除去に苦しんだ長男
(と言っても卵、鶏肉、乳製品だけですが)
は乳製品、食べても大丈夫になったのが4才。
長女は1才半。

そんな2人に比べて、次女は乳製品のアレルギーがなく、
肌の乾燥具合もましな方なので、
アレルギー自体軽いのかもしれない、と期待して、
今日(いや土曜日)、
ポンデリングを試しに食べさせてみた。
(見た目で卵が少な目な方と判断)
今のところ、目立った症状なし。

うちの子はみんな食べてからすぐには出ないタイプなので、
2~3日見守りますパー