ゆっくり寝ています。 | BLUE SKYLINE DIARY

ゆっくり寝ています。

報告遅れましたが

引越しを無事に終えました。


ヒメは引越し当日は預かっていただけることになり

その後は少し大きな発作を起こしながらも

1-2時間毎のご飯で比較的落ち着いて過ごしてくれていました。


だけど、一昨日、痙攣を伴う発作を起こし、

昨日は痙攣とともに奇声をあげるようになり。

今は意識がなく、ずっと寝ている状態です。

身動きすることもなく、口からご飯やブドウ糖を摂ることもなく。

抗痙攣剤を打ち続ければ・・・っていう選択もありました。

だけど、今は何もしていません。


この決断を出すまでにかなり悩みました。

ここまでの生命力があれば、あの時に・・・とか

違う決断をしていれば・・・とか

自力で呼吸をしてくれているヒメをみていると

つい色々と思ってしまいます。

決めたのは私なのに、

正直今も迷いがあります。

もしかしたら今からでもって。


だけど発作や痙攣を起こすことなく

苦しい表情をすることなく

時間ごとにご飯を食べさせられることなく、

ゆっくりと呼吸をして寝てくれています。


ヒメにとって、

本当に久しぶりに穏やかな時間が流れていると思います。


何時までこの状態が続くかはわかりませんが、

最期の時までそばで見守ってあげたいと思っています。