間に合った! | BLUE SKYLINE DIARY

間に合った!

BLUE  SKYLINE  DIARY


母からもらった手作りツリー。

フラワーアレンジメントを習い始めて1年くらい。

リース作りから始まって、妹の結婚式ではブーケとテーブルフラワーなども。

どんどん腕をあげていて、すごいなぁって思います。


みなさん、どんなクリスマスイヴを過ごされましたかー?

私は・・・シュウマイを食べました(笑)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


一昨日の話ですが。

チョビヒメのご飯時間を終わって30分くらい。

落ち着いたかなー?とサークルを覗いてみたら。


へそ天で寝ていたヒメのお腹が赤い。

赤いって言うか・・・血だっ!!


瞬間ヒメの腫れた脾臓の事が頭に浮かび

破裂したならえらいこっちゃだ!!と大慌て。


急いで確認したんですが。

内出血じゃなくて表面についていて。

だけどヒメに傷は見当たらなかったので

布団の中のチョビを確認したら。

チョビのお腹に履いた靴下が真っ赤。


チョビはお腹に皮脂腺上皮腫があって、そこからの出血でした。


ご飯の後から30分の間にかなりの出血をしていたので

鼻もクチビルも歯茎も体も真っ白。


病院!って思ったけど、閉まっている時間だったし

他を探すくらいなら家に皆で一緒にいよう!って思って。


ひたすら止血と保温とインスリ対策をしていました。


30分くらいでチョビの意識が戻ってきて

体にも赤みがさしてきて体温も上がってきてくれたし、

なんとか血も止まり、動ける状態まで復活!


てんやわんやな時間だったのですが

救いだったのはヒメランがいいコにしていてくれたコト。


ヒメは発作を起こさずにマッタリしていてくれたし、

ランは起きていたけど「出せ出せ!」って騒がなかった。

ダブル、トリプルだったらお手上げでした。


クリスマスイヴイヴなプレゼントだったのかなーハート


昨日も今日もチョビヒメランは落ち着いていて

穏やかなクリスマスを迎えております嬉


チョビのお腹から何で出血したのか書かなかったので追記しました;*