どこに行っても治らない人必見!それって実は… | 西船橋駅前整体院ブログ

西船橋駅前整体院ブログ

カイロプラクティックなど施術に関連する内容を定期的に更新していきます。

こんにちは、西船橋駅前整体院のイワサキです。

皆さん、一度は経験があるのではないのでしょうか??

どこの病院に行っても、原因がはっきりしなかった。検査をしても異常は無いと言われた。

だけど痛みがある。そんな経験があるのでないのでしょうか。そのような状態を不定愁訴と呼びます.

 

 

『不定愁訴とは』
身体もどこかが悪いのに、検査をしても原因がよくわからなかった。けど痛い!

という、その状態が今回のテーマである『不定愁訴』です。



『不定愁訴を引き起こす要因』
上にも書いたように、要因がわからないけれど身体が痛いや、頭が痛くなることが不定愁訴なので、要因はハッキリとしていません。

しかし、最近では心因性が多いのではないのかと言われています。



『不定愁訴を改善させるためには』
おそらく病院に行って、血液検査やレントゲンなどを撮っても何も異常は無いと言われると思います。そこで異常があったら、不定愁訴とは違うということはこのブログを読んでいる人はもう分かると思います。


では、どのようにして改善させていくことが良いのでしょうか?

 

続きはコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

どこに行っても治らない人必見!それって実は…:2021年10月27日|MINATOカイロプラクティック 西船橋駅前整体院のブログ|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)