寝冷え

 

 少し前から暑くなってきました。しかし、明け方はまだ肌寒く、寝てる時に剥いでしまった布団を掛け直すために起きることができなかった自分は見事に寝冷えをして風邪をひいてしまいました笑。

 

 咳は出ませんが鼻水、鼻詰まりがすごく口呼吸になってしまうため口の中がカラカラです。そのせいで喉がやられてしまうのではないか心配で毎日うがい薬でうがいをすることにしました。

 

 

 

 

箱ティッシュ

 

 鼻水が大量に出るので箱ティッシュを持ち歩くことにしました。

 

 リュックなどに入れるときは良いのですが、どうしても手で持たなくてはいけない場合、少し周りの目が気になってしまいます。

 

 外出先で箱ティッシュが空になったとき、捨てる場所に困ることに気づきました。そこで目にしたのが箱の代わりに周りがビニール袋でできているティッシュ。少し前までビニールが使われていたので箱の方が環境に良いと思い使おうとは思っていませんでしたが、今回箱の捨て場に困ったので買ってみようと思います。

 

 よく考えてみればポケットティッシュはまわりがビニールでできているので今まで環境に配慮していたつもりでも大して出来てないことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 みなさまは風邪をひいていませんか?

 

 お身体にお気をつけてお過ごしください☺️