ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

家族が依存症の方へ

今は苦しいかもしれないけれど

まずは相手のことも自分のことも

知ることで何かが変わるかもしれません。

いつか落ち着くことを願って。

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

キラキラ 登場人物 キラキラ

夫 ゴリさん(30代)

就職後、カードローンで20万円借りたのを機に

十数年で総額900万円まで膨れ上がる。

家族の貯蓄など、総額800万円ほども使い込んで

2019年夏頃カミングアウト。

心療内科に通院していたが2023年無事卒業。

 

私 みなと(30代)

夫が依存症であったことを知り、

最初は信用できずに否定する気持ちが募ったが、

自分の考え方の癖を知り、無事克服。

これからの人生をもっと前向きにハート

 

ムスコ(小学生)・ムスメ(幼稚園)

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 
 
こんにちはひらめき
みなとです。
 
 
 
先日尊敬するでっかいおっさんのブログのコメントを書いてから
 
 
アクセス数がすごく伸びてきました。
 
 
 
そして思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなもパートナーに苦労してるね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死ぬ間際に家族に見守られながら
 
 
 
私の夫は何の問題もなくパーフェクトでしたデレデレ
 
 
 
と言いながら死ねる奥様は
この世にどのくらいいるのでしょうか。
いるとしたら、うらやましいなー泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
20歳くらいで出会って
90歳くらいで死ぬとして
約70年間パートナーとして歩む中で
 
 
 
 
多少、
ケガしたり
病気したり
仕事やめたり
女作ったり
借金したり
 
 
 
 
 
 
もう、何かしらやるでしょうねチーン
 
 
 
 
 
 
ムスコを育てていて思う。
 
 
男子って本当に厄介で
 
 
無鉄砲で先のことを考えなかったり
 
 
自分の欲望に弱かったりしますよねー。
 
 
 
 
その点ムスメは計画性あるし
話合うし本当良き理解者よねーニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
男子のやらかしは
子どもだから許されるとしてもね。
 
 
 
 
 
大人のやらかしは
本当にシャレにならないよね。
 
 
 
 
人生かかってるもんねーオエー
 
 
 
 
 
 
でもさ。
ヤラレター‼
私の人生台無しにされたー‼
一生恨んでやる‼
 
 
って思いながら生きるのがしんどいから
 
もう無の境地におちいりましたよ私はニコニコ
 
 
 
 
 
私なんかまだまだ若い新参者なので
人生を語るにはまだ早いのですが
 
 
はたから見て幸せそうなおばあちゃんとか
実際は相当苦労されてたりしますよね。
 
 
縁側でおばあちゃんとお茶のみながら
昔話なんか聞いたりするのが
一番人生の学びになるのかもしれない看板持ち