ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

家族が依存症の方へ

今は苦しいかもしれないけれど

まずは相手のことも自分のことも

知ることで何かが変わるかもしれません。

いつか落ち着くことを願って。

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

キラキラ 登場人物 キラキラ

夫 ゴリさん(30代)

就職後、カードローンで20万円借りたのを機に

十数年で総額900万円まで膨れ上がる。

家族の貯蓄など、総額800万円ほども使い込んで

2019年夏頃カミングアウト。

心療内科に通院していたが2023年無事卒業。

 

私 みなと(30代)

夫が依存症であったことを知り、

最初は信用できずに否定する気持ちが募ったが、

自分の考え方の癖を知り、無事克服。

これからの人生をもっと前向きにハート

 

ムスコ(小学生)・ムスメ(幼稚園)

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 
 
こんにちは看板持ち
 
もうね。この話題を書かないと
いけないなぁとは思っていたのですが…。
 
 
 
ぐっと心が苦しくなって
ブログに向き合うまでに
時間がかかってしまいました。
 
 
 
 
大谷さんと一平さん野球
 
 
 
 
 
私は野球について
詳しくはないのですが
 
 
異国の地で
大谷さんが野球に専念するために
共に付いていく決断をした一平さん。
 
 
慣れない環境の中で
何年も共に過ごし、
 
 
良きパートナーとして
2人の絆は深まって
いったのだろうと思います。
 
 
 
 
 
そんな信頼していた人には
自分に見せていた姿とは違う
別の姿があって
 
 
 
自分(一平さん自身)を
守るために嘘をついて
 
 
 
急に目の前から姿を
消すことになってしまった…。
 
 
 
 
 
 
 
大谷さん、しばらくは人間不信に
なってしまうでしょうね。
 
 
 
 
私の場合はすごく孤独感が増して
 
誰を信じていいのかわからなくて
 
一番信頼しているゴリさんにすがりたいのに
 
目の前にいるゴリさんは
 
一番信用してはいけない人で
 
頭が混乱してしまって
 
日常生活に支障をきたして
 
感情が無になった時期がありました。
 
 
 
 
 
 
それでもメジャーリーガーは大変ですね。
 
 
 
求められてしまうから試合に出なければいけない。
 
 
 
ゆっくり自身の感情と向き合うことが出来ているのかな。
 
 
 
 
大谷さんの心が心配です
 
 
 
 
 
 
 
今日の会見の内容で
送金方法が不明確だったから
大谷さんが何か隠しているのではと
疑惑もあるようですが、
 
 
 
私は一平さんの言動がおかしいのではと思っています。
 
 
 
 
ギャンブル依存症は嘘をつきます。
悲しいことですが…
 
 
 
脳の判断が鈍ってしまい、
自分の行いによって生じる
先の未来を予測することが出来ません。
 
 
 
だからその場をやりすごすために
平気な顔で嘘を吐き続けます。
 
 
 
これは、ギャンブル依存症含め
その他の依存症の方の配偶者やパートナーの方々なら
とても理解できる話ではないでしょうか。
 
 
 
 
だからこそ
一番心配なのは一平さんの奥様悲しい
 
 
 
韓国に行く飛行機に搭乗する前の写真は
とても幸せそうで素敵でしたね。
 
 
 
これは私の勝手な憶測ですけれど
 
きっと優しくて控えめな旦那さんだったのでしょう。
 
でも時に見せる寂しげな表情とか
 
どこか心が遠くにある感じがして
 
自分と向き合って欲しいと思うことが
度々あったのではないかな悲しい
 
 
 
いきなりカミングアウトされて
信頼していた人が長年
自分に嘘を重ね続けていたことを知って
 
 
 
とてつもない喪失感と
人に対する恐怖感が
でてくることかと思います。
 
 
 
絶対あなたは一人ではないですよ。
 
 
どこかに繋がって
人と接して
心を慰めてくださいピンク薔薇
 
 
 
 
 
ハリネズミふたご座セキセイインコ青セキセイインコ黄