ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ギャンブル依存症について…

キャンプについて…

いろいろあったけれど

今は平和に過ごしている、

家族の日常について日々更新していきます。

 

家族が依存症の方へ

今は苦しいかもしれないけれど

まずは相手のことも自分のことも

知ることで何かが変わるかもしれません。

いつか落ち着くことを願って。

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

キラキラ 登場人物 キラキラ

 

ゴリさん(30代)

学生時代からギャンブルを行う。

就職後、カードローンで20万円借りたのを機に

十数年で総額900万円まで膨れ上がる。

家族の貯蓄など、総額800万円ほども使い込んで

2019年夏頃カミングアウト。

心療内科に通院していたが2023年無事卒業。

 

みなと(30代)

夫が依存症であったことを知り、

最初は信用できずに否定する気持ちが募る。

心療内科でカウンセリングを行うことで

自分自身の考え方の癖などを知る。

これからの人生をもっと前向きにハート

 

ムスコ(小学生)

自転車。スポーツ大好き少年。

マイペース。

 

ムスメ(幼稚園)

すみっこ大好き。活発でよく食べる日本国旗

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

最初から読むならこちら↓

カミングアウト編 1〜13話

出会い〜結婚編 1〜10話

新婚編 継続中

 

※テーマのページに飛ぶので、

第1話からご覧ください。

 
最近急激に寒くなりましたね。
灯油ストーブの上にやかんを置いて
湯気を眺めてるとなんだか落ち着くみなとです看板持ち飛び出すハート
 
 
 
 
 
ムスコが最近、とあるゲームをダウンロードしてくれとうるさかったんです。
 
 
 
「みんなやっている」
「知らないヤツはいない」
「ユーチューバーがおすすめしているから絶対面白い」
 
 
何度も何度も言ってくるので、
ipadで検索すると、何個も同じ名前のゲームがでてきました。
 
 
 
ダウンロードをしてあげましたが、
 
 
「これじゃない」
「回転していない」
「全然違う‼」
 
 
 
 
そのたびに、ユーチューバーがおすすめしているゲームと違うと騒ぎ出し、
もうお母さんわからないよ泣き笑いとお手上げ状態。
 
 
 
 
 
 
一体どんなゲームなんだろうと気になって
いろいろとネットで情報を仕入れる母指差しやさしー。
 
 
 
 
どうやらipadのアプリではなく
switchでダウンロードするゲームだったらしいことが判明。
 
 
 
 
 
しかも有料不安
 
 
 
 
普段ならダウンロードしないのですが、
あまりにも騒ぐし、240円なら…という軽い気持ちでダウンロードすることに。
 
 
 
 

 

 

 
 
スイカゲーム
って知っていますか?
 
 
 
ちょっと前に流行っていたらしいのですが、
私もやってみましたがなかなか面白いんです。
 
 
 
 
 
ゴリさんに有料のゲームをダウンロードしてしまったと報告をしたら
冷ややかな目で私たちを見るので、
 
 
「ためしにやってみなよ」
とスイカゲーム仲間に引き込みました。
 
 
 
 
 
 
すると、ゴリさんドはまりひらめき
 
 
 
 
子ども達が寝静まったあと、
猿「俺は絶対スイカをバツんとさせるんや‼」
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとスイカゲームを教えた初日に2時間していましたよ恐竜くん
 
 
 
 
 
 
今まで携帯でゲームをするような人でもなく
真面目にコツコツ仕事をして夜遅くに帰ってくる人でしたが
 
 
 
 
 
 
 
 
教えてしまったばっかりに
ここ最近スイカゲームにハマってしまっています。
 
 
 
 
 
あかん。
 
 
 
 
 
 
 
 
やってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
これはゲーム依存にならないだろうか…。
 
 
 
 
 
 
と、私はかなり怯えています不安
 
 
 
 
 
 
単調なゲームほど、毎日のルーティン化になりやすい気がする。
 
 
 
 
頭を休めるのに丁度良いとは思いますが、
現実逃避の時間にならないか心配になりますね。
 
 
 
 
 
ゴリさん…ほどほどに頼むよー。