こんにちは minaですクローバー

 

 

「それって

決めの問題なんですよね…」と

 

私は何度目かになる回答を

伝えながらも

 

本当はこう言って

欲しいんだろうなぁ…ということも

察してはいたのです。

 

 察するというよりは

 リーディングに近いかも知れませんけど キョロキョロ

 

 

委ねることと

流されることって 違うと思うので

 

そんな違いについても

 

先日の傾聴セッションでは

お伝えしてみました クローバー

 

 

『〇〇だと思うんだけれど

 ▲▲になったから

 

 タイミングも良かったし

 背中を押されていると感じて

 ▲▲にしたのだけれど…

 

 気持ちが

 何となく落ち着くかなくて

 

 「本当にどうしたいのか?」

 がよく分からない…

 

 決めたハズなのに悩んでしまう 💦』

 

 

もちろん色んな時が

あっていいと思うのですが

 

こんな時は 

流されている…のかも知れなくて

 

それはそれで

 

本人がそれで良ければ

それでも良かったりするのです。

 

 

あまりおススメしないのは

 

大して問題ではないところを

ピックアップして

 

悩みを深めてしまうことで、、

 

そういった構造が

自分では分からないから

 

仕方がなくもあるのですが 💦

 

 

迷いがある

落ち着かない

 

というだけでは

本当の気持ちは分からなくて

 

 

その前後の

ストーリーや 心の動き

 

今感じている気持ちや

率直な考えを見ていかないと

 

本当のことは分からなくて

そしてそれは

 

どこまで

自分自身と向き合うのかの…

 

決めの問題なのです。

 

 

私たちって

誰が何といおうとも

 

『自分の正解』しか

いつも採用していなくて

 

このことが腑に落ちるだけでも

 

不安やお悩みって

自然となくなっていくんです !

 

 

諦めるのとは違っていて

この世界は

 

信じていることが

『現実』になるというだけのこと キラキラ

 

 

どれだけ

 

自分に自信がなかったり

自分軸がないという人でも

 

この仕組みは

同じように働いていて

 

例えば

 

「可愛いね」って

どれだけ言われても

 

「私は可愛くない」と思い込んでいる人は

可愛くない人生を生きるし

 

「可愛いね」って

言われたことはなかったとしても

 

「私は可愛い」と信じている人は

誰の応援もなくても

可愛い人生を生きているのです 気づき

 

 

この例だと

ちょっと語弊がありますが

 

(悪い意味ではなくて)

その人が本当に可愛いかどうかは

あんまり関係がないコトになります。

 

 

私たちは無意識レベルの

思考や認識がほとんどなので

 

そこまで

分かりやすくもないというのが

トリッキーな部分なのですが

 

だからこそ

 

私は傾聴やチャネリングで

こころの声を聴くことにしていて

 

この世界の

真実なんてそんなもの

 

本当に解決したいのなら

自分の内側を見ていかないと

 

どんどん分からなってしまうのです… ニコニコ

 

 

 

久しぶりに傾聴セッションの

募集を始めようかと思います!

 

先行のお知らせは

公式LINEよりご案内しますので

登録してお待ちくださいね ウインククローバー

 

 

▪自己紹介は こちら

 

▪傾聴&チャネリング 体験セッション    

 はこちらから            

 

友だち追加 

ID追加 @972xjuxc