la maison JouvAuD(ラ・メゾン・ジュヴォー)

KITTE名古屋店

 

 

KITTEの一階にあるのに

駅中の喧騒をあまり感じなくて

 

一席ごとのスペースが割と広めで

店内の照明も明るすぎないので

 

落ち着いて過ごすことができて

 

仕事帰りにホッとするのに

最適すぎるカフェでした ニコニコ

 

 

パティスリーなので当然ですが

 

ショーケースのケーキたちも

どれも可愛いくて魅力的だったけれど

 

キッシュに惹かれて

注文してのは大正解でした!気づき

 

 

少し前までは

私も毎日のようにカフェで

 

キッシュを焼いていたことを

思い出しつつ…

 

でもそのクオリティーは完敗で💦

 

キッシュのこのぷるぷる感は

アパレイユはどんな配合なんだろう…?

 

(そこは聞いちゃいけないけど…)

レシピを教えてもらいたい気持ちに

なりました 照れハート

 

 

ごぼうのスープも

ごぼうの香りがとてもよくて

 

ごぼう以外は 玉ねぎくらいしか

あまり感じないのですが

 

ごぼうは感じるのに

土臭い感じが全くなくて

 

むしろ少し爽やかな感じがするのが

とても不思議でした キラキラ

 

 

またケーキをいただいたり

 

アルコールもあるので

今度はゆっくり飲んでみたいかもと

 

たのしい夢が広がるお店でした。

 

 

伝統があって 

今でも家族でお店作りをされているなんて

ステキだなぁ…と思ったり 

 

何でなのか?

見かけるとつい寄ってしまう

 

思えば 私は 

フランスのカフェが好きなんですよね ロゼワイン

 

 


               la maison JouvAuD HPより

20190112