こんにちはニコニコ
傾聴カウンセラーの 細井みな です
   

 

今回は今さらながら

私の自己紹介をしたいと思います

良かったらご一読くださいクローバー


 

私は40数年前に 静岡県のどかな町に

双子の姉 として生まれました。

 

幼稚園くらいまでは

活発だったような記憶もありますが

 

成長するにつれて

家庭の事情を察したり


コンプレックスが

気になり始めたりしたことで

 

人との関りを極力避けた

かなりおとなしい

中学・高校時代を過ごしていました。

 

そしてそれでも

それが私のスタイルなんだなぁと


振り返ると

妙に納得できるのが

 

自分で確かめたい

自由にできるならどこまでも

そうしていたい…といった性質で


不思議なご縁で


京都へ引っ越して 

大学生活を送ることになると

 

そこからはかなりの自由を

満喫し始めるのです キラキラ

 


転職や転勤のために

大阪・東京・名古屋・神奈川 などを

転々として

 

2020年には 東京に戻って

 

傾聴チャネリングを使った

 

こころを緩めて

本来の自分を見つめる セッション 

 

を始めることになりました ウインク

 

 

大学を卒業してからは

 

・児童養護施設の栄養士

・貿易事務

・経理やマーケティング

 

・コールセンターのオペレーター

・カフェのマネージャー

 

などの仕事をしながら

 

幼い頃からのコンプレックスや

 

仕事や人間関係などで増えていく

 悩みや滞りを解決すべく...

 

・女性のためのビジネススクール

・目標達成コーチング


・プレゼン力

・マインドマップ(脳科学)

 

・傾聴と行動心理学

・スピリチュアル& ヒーリング

 

などを

絶え間なく学んできました。

 

20代の頃は 

ただ目の前にある


直近の悩みを解決するために

学んでいたのですが

 

『傾聴』と出会ったくらいから


本当に解決したかったことは

そうではなかったのだ!


ということに

気づき始めたのですクローバー

 


私としては

心理学やコーチングや

ビジネスを学んでいた


その延長線上に『スピリチュアル』

というジャンルがあって

 

新しい概念の様で

既知のこととも感じられる

 

この不思議なジャンルへ

進んでみたことで

 

恐らく…私の当初からの

そして本当の目的であった


自分を知ることを


さらに楽しく深めることが

できているのです!

 

 

私たちの

目の前に起こる出来事は

 

良いことも

普通だと思っていることも

 

そして

あまり良くないことも

 

あなただからこその

 

その目的というか

必要性がちゃんとあって

 

そのことを


自分でキャッチしたり

理由が分かるようになっていく方が

 

この人生は 本当に何倍も

魅力的になるのです!

 

そうして 私たちは

本来の自分の能力や魅力を

 

もっと発揮していけるようにも

なるのです 乙女のトキメキ

 

地球の振り幅ではなくて


宇宙まで可能性を

広げて生きていけるのですから


それはそれは広がりますよね!!

 


こころを緩めて

本来の自分を見つめる


傾聴&チャネリング セッション 


そんなことをお伝えしている

個別セッションです ウインク

 

 


221105