こんにちはクローバーminaです。

 

 

「自分を大切にする…って

具体的にはどういうことですか??」

 

最近、セッションをしていて

よく聞かれることの一つです キョロキョロ

 

 

思ったり、使っていたりするけれど

実はよく分かっていないことって

ありますよねあせる

 

 

こんな気づきがあった時は

少し立ち止まってでも

 

自分なりの答えを確認しておくことが

 

これから出会う 悩みや迷いを

少なくできる大事なポイントなのです!

 

 

自分なりの答えを持っている

ということは

 

自分から積極的に

その質問と向き合ったことがあるのか

 

そして

何か結論づけたのか?ということです。
 

うやむやなままでは

いつまでも先には進めていないのです…あせる

 

 

なので私は

 

「〇〇さんは

どういうことだと思うのですか~?」

 

と質問させてもらうことが多いのです ニコニコ

 

 

「ゆっくり休むこと」

「ご褒美のケーキを食べること」

 

「好きなことを優先すること」

「他人ではなく自分を一番に考えること」

 

 

…自分自身に

真っすぐに問いかけることができれば

 

答えは必ず見つかるのです ハート

 

 

 

 

ここまでを踏まえて

 

私がセッションで

本質的にお伝えしているのは

 

物質的な答えには限界がある

 

ということです。

 

 

「休む」とか「ケーキを食べる」ショートケーキ

という答えは

 

具体的で行動に移しやすいという

メリットもあるのですが

 

これらの「答え」で

 

全ての問題が

解決していく訳ではありませんよね?

 

 

具体的な行動の1つの選択肢として

「答え」とするのはいいのですが

 

「休む」、「ケーキを食べる」を

続けているから

 

自分自身を大切にできているんだ!という

より所となる「答え」ではないのです汗

 

 

そうなると、、

 

「好きなことを優先すること」

「他人ではなく自分を一番に考えること」

 

…であればいいように思うのですが

 

立派な大人である私たちが

 

実現可能な指針になっているか?という点で

少し疑問が残るのですキョロキョロ

 

 

基本的には

自分が一番優先&大切なのですが

 

会社やコミュニティでの責任感だったり

家族や大切な人を想うとき…など

 

状況によっては

自分優先を選択できないこともあるのです…。

(そして、そんな葛藤に学びがあったりもしますよね?キラキラ

 

 

だからダメというお話ではなくて

 

もちろんあなたの答えを

大切に温めて欲しいのですが

 

私はかなりの合理主義なので

 

迷いが生まれる指標は

正直、おススメではありません! ニコニコ

 

 

私の思う 「自分を大切にする」とは

 

自分の心の声を聴くこと、です。

 

 

仕事で仕方なくのコトで

自分の意にとても反するのだけれど

 

「本当は嫌なんだよな~」

という気持ちや

 

「どうして嫌だと思うの?」

という本音だったり

 

「では、どうなったら私は嬉しいのかな?」

という未来まで…

 

私自身の本当の想いや考えを

 

どんな時でも

ちゃんと分かっていてくれること ハート

 

 

どんな時の私でも

受け入れてもらえていて

 

とても大切にされているなぁ…と

感じることができるのです 照れ

 

 

本当に 『自分を大切にしたい』 のなら

あなたの答えを確認しておきましょう!

 

今のあなたが思う 「答え」 を決めておいて

何度でもバージョンアップしていけばいいのですクローバー

 

 

 

体験セッションはこちらから ≫

 

あなたの本当の想いを引き出します ウインク

傾聴&チャネリングセッション 『心のサプリ』

お申し込みはLINEからも承ります ≫

 

友だち追加

ID検索 @017fmolt

 

コーヒー ご提供中のメニュー

  あなたの「言葉」を拾うことで本当の夢が叶いだす…

  

  これからを望む未来にするために…* 

 

コーヒー プロフィール 

  心のサプリができるまで

 

まじかるクラウン 人気記事   

 1  ” 本来のわたし ” とつながる7つの方法

 

 2 Day4 心のエネルギー をたった5秒で満タンにする方法

 

 3 あなたの「言葉」を拾うことで本当の夢が叶いだす…

 

 乙女のトキメキ LINE登録 プレゼント

あなたの今の心の状態を 確認できます!
『心の潤いチェックシート』をプレゼント中ですウインク  

友だち追加

ID検索 @017fmolt