はるちゃん(小4)

ふゆくん(年長5歳)

なつくん(2歳10ヶ月)

3姉弟ブログです。



年長さんの一大イベント、お泊り会。

はるちゃんの時はコロナ禍スタートの頃でお泊り会なんてできる訳もなく、中止でした。

去年からかな、再開して、今年はふゆくんが行くんだとわくわくしていたのですが…。

ふゆくん、前日の夕方から、くしゃみを連発して鼻をかみまくり。これはマズいかもと思っていたら、夜に発熱してしまいました。最近は割と体調安定していたのに、何でこのタイミングかなぁ。


翌日は微熱がありながらもそれなりに元気だったのですが、もちろん欠席しました。

去年も結膜炎か何かで盆踊り大会に参加できなかったんですよね。夏風邪にやられるタイプか…?


せめて今年の盆踊り大会は行けるように、よく寝てもらってしっかり治したいと思います。