はるちゃん(小4)

ふゆくん(年長5歳)

なつくん(2歳10ヶ月)

3姉弟ブログです。



今日はパパと3姉弟がキックボクシングの体験に出かけていきました。

わたしは集金係で近所のお宅をうろうろしていたので不参加(田舎民なので呼び鈴がなかったり、庭にバカでかいトラックがあったりいろいろ面白かった)。


帰宅後、どうだったかと尋ねてみたら、

はる「普通」

一言でバッサリ。もうちょっと何か言っておくれよ。

ふゆ「面白かったよ、時間切れだったけどあれやりたかったな~連打してキックして、云々」

いろいろ話してくれました。


今日だけでいいか、続けたいか聞いてみたら、

はる「今日だけ!」

ふゆ「続けたーい!」

予想通りの返答でした。

パパとふゆくんがいっしよに通う感じになるのかな?通えるといいねぇ。


ちなみにおまけで着いて行ったなつくんは、知らない人たちにビビったのか泣いてしまったそうです(その後泣き止んだらしいですけど)。

ほんと、人見知りな暴君で困ります…。