はるちゃん(小4)

ふゆくん(年長5歳)

なつくん(2歳9ヶ月)

3姉弟ブログです。



今日は月に1度のプレ幼稚園の日でした。

なつくんは相変わらず人見知りなので、わたしから離れるのは拒否、踊るのも断固拒否。

我が家の3姉弟は全員プレ保育で踊ってくれたことなんてないから慣れっこですけどね…。


そんなはるちゃん&ふゆくんも入園後のおゆうぎ会などではきちんと踊っていましたが、頑固一徹ななつくんはどうだろう。拒否しそうだなー。



その後の制作は楽しく取り組むことができました。

ふゆくんの影響かハサミやシールなどには興味があるので、幼稚園の制作活動も多分楽しめるんじゃないかな。

↑兄のふゆくんは立体物ではないけど工作は好きで、折り紙や紙をセロテープでペタペタ貼って謎作品を量産しています。


ほんと、1年後にはなつくんが幼稚園児やってるなんて想像できない……。予想をいい意味で裏切ってほしい、なつくんよ。