はるちゃん(小4)

ふゆくん(年長5歳)

なつくん(2歳8ヶ月)

3姉弟ブログです。



末っ子なつくんが風邪気味。

症状は鼻詰まりとおそらく痰から来る咳です。

食欲も今ひとつ…ですが元気は元気です。いつも通り騒いでいます。



昨日からはるちゃんに、ウォーターテーブルを出して水遊びしたいとお願いされていまして。

約束したので叶えてあげないととは思うのですが、なつくんには水遊びしてほしくないのでちょっと困ってしまいました。

結局はるちゃんとふゆくんが水遊び中、なつくんにはYou Tubeを見せておきました。致し方なし。


午後は家族で公園へ行き少し遊んでからドラッグストアに寄ったら、ふゆくんがアイスが食べたいと言いまして。

ふゆくんがアイスと言うと、もちろんなつくんもアイスが食べたいと言い出す。

でも風邪気味なのにアイスで身体を冷やしてほしくなくて、なつくんにはお菓子を勧めてこっちを選んでもらいました(ふゆくんはアイス買いました)。



やっぱり子どもが複数いると、あちらを立てればこちらが立たずという状況になっちゃいますね。

今回は姉兄は願い通りで、なつくんもどうにか納得できたから良かったんですけど。

とにかく元気がいちばんなので、早く風邪治ってほしい〜。