はるちゃん(小4)

ふゆくん(年長5歳)

なつくん(2歳8ヶ月)

3姉弟ブログです。



はるちゃんとふゆくんが、一緒にカービィのゲームをやれるようになりました。

対戦ではなく協力してボスに挑むので、仲良く遊べています。

ゲームを買った当初は、ふゆくんはできないのでわたしとはるちゃんでプレイしたなぁ。

調べたらゲーム発売が2年前…2年で結構成長しますね~。



成長といえば、ふゆくんはたまにくもんのたしざんおけいこ①をやっています。

裏表合わせて40問、ふゆくん的にはすごく多く感じるらしくいちいちぶーぶー騒ぎながらやっています。

うるさくて集中してないのは全く変わらないのですが、問題を解くスピードは速くなりました。

あとは集中してほしい…集中すればすぐに終わるのだと気付いてほしい…。←はるちゃんも未だに気付いていないから難しいですね。泣