はるちゃん(新小4)

ふゆくん(新年長5歳)

なつくん(2歳7ヶ月)

3姉弟ブログです。



今更ながら、はるちゃんの3年生の成績表について。


5教科でいちばん良くないのは社会です。

都道府県や歴史の知識は多少なりともあるのですが、3年生の社会には反映されません…(範囲違うから)。

来年以降に期待です。


反対にいちばん良いのは理科です。

確かにテストの成績も理科がいちばん。他はみんなどんぐりの背比べですが。

はるちゃんの学校だと理科は理科の先生が教えてくれるらしいんですよね。実験とかあって面白いみたいです。


そんなに理科が好きなら、今度科学館でも行こうかと言う話を旦那がしていたんですけど、昨日からなつくんの体調がいまいちで…今日の夕方にはだいぶ回復してきたものの、どうかなぁ。