はるちゃん(小3)

ふゆくん(年中4歳)

なつくん(2歳2ヶ月)

3姉弟ブログです。



末っ子次男坊なつくん、そろそろ2歳3ヶ月。

言葉の爆発期がやってきたのか、毎日新しい言葉を話しています。


こわ~い、まぶちー、暗〜い、くちゃーい、カッコ い い、などの形容詞が出てきました(なつくんの言い方通りに書くとこんな感じ)。

電池で動くプラレールや掃除機は「こわ~い」そうです。笑


発音はまだまだで、何度言ってもバスはバブだし、タクシーがアプチーだし、パトカーも発音が違いすぎて分からないレベルてす。


伝えられることが増えたおかげか、物をぶん投げる回数は減りました。

でも何となく、彼はまだイヤイヤ期が来ていなくてこれから本気出すのでは?という気がするので、油断は禁物ですね…。



公園にて。

髪を切ったらおさるさんっぽくなりました…。