はるちゃん(小3)

ふゆくん(年中4歳)

なつくん(1歳9ヶ月)

3姉弟ブログです。



偉人(歴史人物)好きがゆるゆる継続中のはるちゃん。

紫式部と清少納言のイラストを描いたり、新選組の4コマを描いたり、アンダーテールのキャラに歴史人物の格好をさせたり、「竹千代ってだーれだ?」とクイズをしてきたりと、どの時代が好きなんだか訳分かりませんが楽しそうです。

お絵かき大好きなので、好きなものはとにかくイラストにするタイプです。

絵を描かない子は何かにハマったらどんな行動をとるのかな。ふゆくんも好きなものは絵にするタイプなので気になります。



歴史マンガを投入するなら今なんだろうなと思いつつ、あの大量の本をどこに置けば…?と躊躇して踏み出せないでいます。

ねこねこ日本史でも足すかなー。



おまけ。



長ーいすべり台をすべっていたら帽子が吹っ飛んだところです。