5歳の娘はるちゃんと、1歳4ヶ月の息子ふゆくんの早生まれ姉弟育児ブログです。



ふゆくんはバイクを見つけると、「ば!」と言います。
バスを見つけても、「ば」です。
今日はバイキンマンを握りしめて「ばっ!」と言っていました。
まだまだ長い言葉はしゃべれないのが面白かわいい時期です。


あと、なぜか緊急車両は「がんがん」です。
消防車をカンカンだよーって教えたことがあるので、それでなのかな? でも救急車もパトカーもがんがんなんだよなぁ…。

あとは、ちょうちょはちょっちょ、ダンゴムシはだんだんです。
ねんね、ちゅっちゅ(ガーゼおくるみをそう呼んでる)も言えます。
挙げてみると見事に繰り返しの言葉ばっかりですね。やっぱり言いやすいんだろうな。

いつだかのふゆくん。

この後降りられなくて困ってました。