4歳の娘はるちゃんと、11ヶ月の息子ふゆくんの早生まれ姉弟育児ブログです。



お昼前に家族でイオンに繰り出したら、じいじとばあば(私の父母)とばったり出会いました。
双方にとって最寄りのイオンなんです。そして地方民はとりあえずイオンの法則…。

お昼にケンタを食べる予定だった二人について行って、みんなで食べました。
旦那と一緒だとケンタに行くことはほぼないし、なかなか貴重な時間でした。
大人の手が多いとご飯時は楽ですねー。
はるちゃんはばあばの横にいたし、ふゆくんにはじいじがパン食べさせてくれたし。

ちなみに普段は肉食女子なはるちゃんは、ケンタだとコールスローとポテトが好きです。
私はブラックホットチキンとブラックホットサンドを食べましたが、チキンの方は黒胡椒がそこまで効いてなかったです。サンドはソースが結構辛くて、個人的にはサンドの方が好みでした。



話変わって、いつだかさほど仲良くないとブログに書いた姉弟。
最近少しづつ仲良くなってきた! …気がします。
はるちゃんにほっぺ触られても、ふゆくん泣かなくなってきました。


珍しくふゆくんが自分から乗っかって来て、はるちゃんスタンプで見えないけどニッコニコ。

ただ最近、ふゆくんの自己主張が激しくなってきて、はるちゃんと私がくっついていると怒ったりします。
将来、ママを取り合ってケンカなんてことになりませんように…。
…なんて書くとモテ自慢みたい。笑